MENU

MPVを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
MPV画像
(画像引用元:マツダ オフィシャルウェブサイト)

平成20年式MPV 23T_4WD(AT_2.3)の最高額と最低額が25万円の差

青森県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2014年12月に査定、6年落ちです。

 

ガリバー、アップル、ノースグラフィックの3社へ依頼。

 

120万円、110万円、95万円との回答。

 

92〜109万円が買取相場になるので20万ほど高い査定額になります。

 

人気の黒色で55000キロの走行距離、ナビやホイールなどが高く評価されてると思います。

 

オーナーさん『下取り価格の相場を知りたくて一斉査定をお願いしました。ディーラーでは100万と言われてたので120万の査定には驚きました。納車まで時間がかかるので代車などについてももうちょっと詰めて話をしていきます。』

 

平成22年式MPV 23S Lパッケージ(AT_2.3)が200万円

和歌山県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2013年10月に査定、3年落ちです。

 

カーチス、ハナテンの2社へ依頼。

 

200万円、190万円との回答。

 

117〜133万円が買取相場になるのでかなり高い査定額になります。

 

黒色で3万キロの走行距離、ナビやホイールなど装備面で高く評価されたんだと考えられます。

 

オーナーさん『ディーラーでの下取りは170万円だったので一括査定を受けてよかったです。納車までどうするかを買取店さんと話し合っています。』

 

 

平成22年式MPV 23S(AT_2.3)が110万円

和歌山県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2014年10月に査定、4年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーターの2社へ依頼。

 

110万円、95万円との回答。

 

102〜118万円が買取相場になるので平均的な査定額になります。

 

紺色で4万キロの走行距離を考えても妥当な金額だと思います。

 

オーナーさん『対応は良かったが、売却を急がせる点は気に入らない。この金額をもとにディーラーの下取り価格をもう少し交渉してみようと思います。』

 

平成21年式MPV 23Tが133万円

広島県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2012年5月に査定、3年落ちです。

 

ビッグモーター、ガリバー、ラビットの3社へ依頼。

 

133万円、127万円、115万円との回答。

 

138〜154万円が買取相場になるので若干低い査定額になります。

 

赤色で15000キロの走行距離を考えると、傷や凹みなどでマイナス評価がついたと考えられます。

 

オーナーさん『車検を通すか、売って新しい車に変えるか迷ってました。3社から見積もりをとってよかったです。最初110万スタートで最終的に133万まで上げてくれました。』

 

平成20年式MPV 23T Lパッケージ_4WD(AT_2.3)が55万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2015年4月に査定、7年落ちです。

 

トラストレーディング、カーチス、ガリバー、カーセブン、ファーストの5社へ依頼。

 

55万円、2社50万円、45万円、40万円との回答。

 

76〜90万円が買取相場になるので低い査定額になります。

 

ガンメタで走行距離85000キロ(年式のわりに多少の過走行)を考えると妥当な金額だと思います。

 

オーナーさん『一斉見積もりで40万スタートからの最高が55万、結局ディーラーの下取り価格と変わらなかったので売却はしませんでした。』

 

平成20年式MPV 23T_4WD(AT_2.3)が45万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2015年1月に査定、7年落ちです。

 

カーチス、ビッグモーター、ガリバー、ユーポス、カーセブンの5社へ依頼。

 

45万円、40万円、38万円、2社35万円との回答。

 

92〜109万円が買取相場になるので半値以下の査定額になります。

 

シルバーで11万キロの過走行な点、事故による修復歴があったと考えられます。

 

オーナーさん『事故車にもかかわらず買い取り価格が高く営業マンもとても親切でした。時間はかかりましたが複数の会社に見てもらってよかったです。』

 

 

 

最新のMPV査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成28年式(2016年)MPV エアロリミックス ブラック 35,000km 425,000円/330,000円
平成23年式(2011年)MPV 23S パープル 63,000km 529,000円/410,000円
平成20年式(2008年)MPV エアロリミックス ホワイト 51,000km 628,000円/530,000円
平成20年式(2008年)MPV 23S ブラック 130,000km 136,000円/50,000円
平成20年式(2008年)MPV 23S シルバー 40,000km 669,000円/500,000円
平成19年式(2007年)MPV 23C スポーティーパッケージ ワイン 150,000km 50,000円/0円
平成19年式(2007年)MPV 23T 4WD ブラック 105,000km 292,000円/210,000円
平成19年式(2007年)MPV 23T シルバー 87,000km 326,000円/250,000円
平成19年式(2007年)MPV 23T ホワイトパール 73,000km 420,000円/330,000円
平成18年式(2006年)MPV 23C ブラック 84,000km 312,000円/260,000円
平成18年式(2006年)MPV 23T シルバー 71,000km 287,000円/180,000円
平成18年式(2006年)MPV 23T 4WD ブルー 94,000km 318,000円/200,000円

 

更新履歴